11月 122012
 

太田市議が万引きの疑いで検挙
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121112/k10013414611000.html(※リンク切れ)

群馬県太田市の市議会議員が、9日、太田市内のスーパーで食料品およそ600円分を万引きした疑いで警察に検挙されていたことが分かりました。

検挙されたのは、群馬県太田市議会の鹿山正議員(62)です。
警察などによりますと、鹿山議員は、9日午後7時半ごろ、太田市内のスーパーでミニトマトなどの食料品3点およそ600円分を万引きした疑いで検挙されました。鹿山議員は、背広の内側のポケットに食料品を入れて、そのままレジを通り抜けたところを警備員に見つかり、警察の調べを受けたということです。

そして、2ちゃんでは

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352672402/

昨日、読売の書評でこんなのがあった↓

万引きのドキドキ感、一種の高揚感が、人を万引きへといざなう、というところがあるようですね。
けっこうな著名人も「万引き」の魅力にとらわれてしまっているのがおもしろい。

本屋でこの本を読んでいて、つい…というのならわかるが(※いや、わからんな)プチトマトを胸のポケットに…。

プチトマトって、けっこうがさばると思うのだけど、まぁ、それも「万引き」のなせるワザなのだろう。

いや~、でも、たかだか600円で人生棒に振るとは、
といっても前歴があるかもしれませんがね。

万引きは立派な犯罪です!

立派な犯罪というのも考えてみれば、おかしな表現だなぁ(。・ω・)

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。