11月 142012
 

文化放送の朝の番組、吉田輝美(照美が正しい)のソレダイジナトコ(正しくは「ソコダイジナトコ」)で、「ペットの七五三」なるものを特集していたので、ちょいと検索してみた

dog753
市谷八幡通信より借用

ペットが服を着て歩いているのにはもはや慣れたが、ペットがきれいなおべべを着て「七五三」?!
う~ん、ペット用の千歳あめもあるのかなf^_^;

ペットの七五三を受け付けている神社
市谷亀岡八幡宮
http://www.ichigayahachiman.or.jp/

ペットの七五三に関するニュース
これも市谷亀岡八幡宮のニュースですね

excite.ニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1254900603805.html
以下【】引用

【元々、同神社では11年前から「ペットと一緒の初詣」という行事を実施しており、今までに、のべ2000~3000組の家族が参拝に訪れた。そして、この初詣はリピーターとして何度も利用する飼い主さんからの反響が多く、その中に「七五三もやってくれませんか」という熱烈な申し出が多数寄せられていた。
これがキッカケで、今年から正式にペットの七五三の予約を受け付けることに。】

ペットの七五三の料金は、【初穂料:5,000円(一体のお札にペット3匹まで御祈祷=名入れが出来ます) 】とのことです。
初穂料っていうんですね

初詣でからの⇒七五三ということのようです
旅行などもペットと泊まれる宿が人気のようです
いつでもどこでもペットと一緒というのは、もはやペットは家族の一員という捉え方なんでしょうな

あ、ちなみにペットと一緒に眠れるお墓やペットの戒名まであるんです!!
ペットと一緒に眠れるお墓
http://petreien.iinaa.net/
ペット戒名ドットコム
http://petkaimyou.iinaa.net/

こちらの神社(市谷亀岡八幡宮)では、ペットの七五三のほか、「ペットの成人式」も行われているそうです…
つうか、ペットが20歳になってやるのかな??それってペットにしてみれば、むしろ老後、というか、犬猫でなかなかそこまでの御長寿さんはいないよな
人間でいえば20歳ですよ、という年齢だろうな
ゾウガメとかなら20歳でぴったり成人式かな

ちなみにこちらでは、ペット用のお守り!も売っています!!
いやはや…

他のところでは
宝塚動物霊園 本院
http://www.animals.co.jp/event/eve_06_753.html

ここはお寺さん?寺でも七五三ってやるの?祈祷だから、そういう宗派もあるのか

吉永神社(奈良県吉野山)
http://www.yoshimizu-shrine.com/omamori.html

ペットの七五三で、本格的な〝お参り〟は、上の3つしか見つからなかった
でも、HPがないだけで、ペット系OKの神社はけっこう増えているようです

また、ペットと一緒に七五三の写真を撮れるという写真館は、かなりの数ありますね
ペット産業おそるべしですなぁ

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。