11月 182012
 

高校ラグビー大会群馬県予選で、太田高校が40年ぶりに優勝

12-7で、高崎商をやぶる

おめでとう

群馬の高校ラグビーと言えば、ずっと農大二高がダントツに強かった。
最近は、明和県央とか樹徳も強くなっておもしろくなっていたが、何せ私立の強みでしょ?という感が否めなかった。

そこへ県内屈指の進学校でもある太田高校の優勝は、ちょっと胸をすくところものがある。

太田は、三洋ラグビーチームのおひざ元ということもあり、
※正確には、三洋は大泉で、今はパナソニック・ワイルドナイツ
10年前くらいから、小学校でタグラグビーを取り入れているようですね。

タグラグビーってこんなの↓

おそらく、小学生くらいからタグラグビーを始めた子たちが、今、高校生になって、太田のラグビーを底上げしているのだと思う。
この傾向は、このまましばらく続くだろう。

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。