脱原発は公約になるのか?

 政れい経ねつ  脱原発は公約になるのか? はコメントを受け付けていません。
11月 272012
 

最近政治ネタばかりでおもしろくないですね…。

と、思ってくれている読者もいないと思うので、またまた政治ネタです。

脱原発はこれは誰もが望んでいるし、逆に脱原発しないと言っている政党は、あるの?自民?言ってる?

ということは、正論をぶちあげて、それで票を集めようとしている「錦の御旗」に思えてならないのです。

Continue reading »

ツイートツイート

日本の2大政党制

 政れい経ねつ  日本の2大政党制 はコメントを受け付けていません。
11月 272012
 

小選挙区が導入されれば、日本も2大政党制が根付く、ということだったが、どうかといえば ご覧のあり様 です。

民主党ができた時、自民党の対立軸としての政党を期待したが、恐れていた通りの民主党は「第2自民党」だった。

先の選挙は自民がダメだから民主でという無党派の風もあったろう。
今回は、その風が逆に吹いて、やっぱり民主はダメだから自民でということになると思う。

Continue reading »

ツイートツイート