秋元康のAKB評はおもしろい

 情報収集  秋元康のAKB評はおもしろい はコメントを受け付けていません。
12月 022012
 

テレビは見ていなくても、ネット上で嫌でも目にするのが「AKBネタ」
その中でも、最近、AKBのだれそれさんが、1か月1万円生活を途中でやめちゃった、というのは話くらいは知っていた。

読売新聞の別冊の方で、秋元康が連載しているのだが、それが「いいね!」
さすがに文章力もあるし、話題の切り口もなるほどと唸るものが多い。

今日のは上の事件にちょっとふれてから、アイドルの笑顔論を少々展開。
以下、「」要約的なもの

Continue reading »

ツイートツイート

板橋区の殺人事件と死刑制度

 雑駁  板橋区の殺人事件と死刑制度 はコメントを受け付けていません。
12月 022012
 

板橋区で起きた強盗殺人事件、早々に解決してよかったですね。
今回の解決もカメラでの画像ですか。
この容疑者、以前、窃盗で捕まっていたんですね。

多分、この事件を受けてだと思うのですが、ツイッターで

「最高刑は死刑なのに、それを考えなかったのか?母親は泣いているよ」

みたいなつぶやきがありました。

Continue reading »

ツイートツイート

統合失調症の疑似体験(バーチャル・ハルシネーション)

 情報収集  統合失調症の疑似体験(バーチャル・ハルシネーション) はコメントを受け付けていません。
12月 022012
 

バーチャル・ハルシネーション
※ハルシネーション…幻覚

統合失調症って、聞いたことはあるけど、実はきちんと学んだことないな。

※統合失調症…患者の思考・感情・知覚・行動に大きく影響する精神疾患
はてなキーワードより

ツレの看護学生が、うちに来た時『バーチャル・ハルシネーション』という小冊子をおいていった。
オイラが、ときどき一人でブツブツ言っているからだろうか?(。・ω・)
たまに、神さまとも会話するしね。

Continue reading »

ツイートツイート