12月 022012
 

バーチャル・ハルシネーション
※ハルシネーション…幻覚

統合失調症って、聞いたことはあるけど、実はきちんと学んだことないな。

※統合失調症…患者の思考・感情・知覚・行動に大きく影響する精神疾患
はてなキーワードより

ツレの看護学生が、うちに来た時『バーチャル・ハルシネーション』という小冊子をおいていった。
オイラが、ときどき一人でブツブツ言っているからだろうか?(。・ω・)
たまに、神さまとも会話するしね。

統合失調症の急性期に、幻覚や幻聴が現れるとのことで、その疑似体験ができるのが上のバーチャル・ハルシネーション。

小冊子の方は、そのバーチャル・ハルシネーションを、日本風にアレンジしたとのこと
※詳細はヤンセンファーマ
http://www.janssen.co.jp/public/fpt/virtual

日本だと、幻覚はあまりなく、幻聴が多いのだとか。

以下、小冊子より
【まわりに人がいないのに、「正体不明の声」が聞こえてきます。

無気味ですし、幻聴を「テレパシー」「お告げ」「霊や魂からのメッセージ」「超常現象」「電磁波」「催眠術」「新型機械で送りこまれてくる声」「脳波」などと勘違いして受け止めて、誤解が広がりがちです。】

実はそんなもんなんじゃないのかなぁ?って思ってたんですよね。
霊能者の方とか、スピリチュアルな人たちって、ちょっと目が座ってないような感じですもんね。
江○さんとか…。

以前、「わたし霊が見えるのよ」系の女の子と知り合いになったことがあったけど、あきらかにご本人が「あっち」に行っちゃってる感じの女子でした。

あれ?ということは、ときどき神さんと話をするオイラも??(。・ω・)

興味のある方は、「原田メンタルクリニック」というところが出しているので、お問い合わせください。
原田メンタルクリニック
http://www.harada-mentalclinic.com/index.html
東京都千代田区飯田橋
「バーチャルハルシネーションについて<日本版>」

『正体不明の声:ハンドブック』
無料ダウンロード
http://www.ar-pb.com/freedownload.htm

関連記事 霊感女子高生から次々に18人も

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。