『ワーク・シフト』  リンダ・グラットン

   『ワーク・シフト』  リンダ・グラットン はコメントを受け付けていません。
12月 042012
 

最近、この手の本をよく読むなぁ、まぁ、選んで読んでいるというのはあるのでしょうがf^_^;

本書の内容を訳者あとがきよりさらりと。

<第1のシフト>は、1つの企業の中でしか通用しない技能で満足せず、高度な専門技能を磨き、ほかの多くの人たちから自分を差別化するために「自分ブランド」を築くこと

Continue reading »

ツイートツイート

比例のジレンマ

 政れい経ねつ  比例のジレンマ はコメントを受け付けていません。
12月 042012
 

いよいよ選挙戦が始まりましたね。

と言っても、いつもの選挙カーで、候補者の名前を連呼、連呼、連呼…の声を聞いて、あぁ、また始まったんだな、と思う次第であります。

もういい加減、この手の選挙運動はやめにしましょうよ。
ネットを自由に使えるようにすれば、公害的な選挙カーによる無駄な連呼は少なくなるかと思いますよ。

前回の選挙では、モイラは浮動票の例にたがわず、小選挙区は民主の人に入れました(。・ω・)
比例はどこだっけかな?白票かな?

Continue reading »

ツイートツイート