電子書籍の今と将来 『出版・新聞 絶望未来』

   電子書籍の今と将来 『出版・新聞 絶望未来』 はコメントを受け付けていません。
12月 082012
 

「今年は電子書籍元年!」と叫ばれ、それが毎年続いている状態ですねf^_^;
電子書籍を読み取る電子書籍リーダーは、ソニーやシャープなど電器の会社のものだけでなく、楽天のコボや、とうとう黒船アマゾンのキンドルまで上陸しました。
しかし、重要なコンテンツである電子書籍そのものはというと、あれ?って感じですね。

電子書籍なんか、製本をする前の段階のデータをアップするだけなんでしょ?なんで簡単にできないの?著作権で出版社がゴネているだけ?
と素人考えに思っている(いた)人におすすめなのが、この1冊です。

Continue reading »

ツイートツイート

選挙のマッチングサイト

 政れい経ねつ  選挙のマッチングサイト はコメントを受け付けていません。
12月 082012
 

毎日新聞の投票マッチングサイト
モイラの場合は、新党日本という結果になりますた(。・ω・)なんとなくクリスタルな気分です…。

もうちょっと精度があがるとおもしろいのですが、なんかいまいちですね(;^_^A

ブログやツイッターを使った選挙運動が、ちょっとした波紋を投げかけています。

公選法自体が古くてダメな法律VS悪法もまた法なり

といった2つの意見が多いようですね。

Continue reading »

ツイートツイート