素直さ

 雑駁  素直さ はコメントを受け付けていません。
12月 132012
 

最近、ふと、「素直さ」って、とても重要な要素なのじゃないのかな?って思いました。

今までは、誰かに何かやられるんじゃないかと、まず人を疑ってかかっていた節があり、今年1年は「ほんとうの整体の話をしよう」というブログを書き綴っていました。

そのブログは、主に健康ネタや整体業界のあら探しをし、それをネタにしたブログです。
それでもって、そんなことを1年続けていたら、なんだかとても虚しい気持ちになるんですね、これが(。・ω・)
やはり人間というものは、心のどこかで人を信じたい、という気持ちがあるのでしょう。

だからといって、疑う精神を放棄したら、ただのアポウになってしまうので、バランスをとって、あるものをネタにするときは良い面と悪い面の両方にスポットをあてるように、心がけようと感じた次第です。

Continue reading »

ツイートツイート

2ちゃんからの拾い

 アドセンスなどを考える  2ちゃんからの拾い はコメントを受け付けていません。
12月 132012
 

俺は医療系のブログを複数書いてる。 なんで複数に分けてるかと言うと滞在時間をコントロールするんだ。
ユーザーは寝る前とかにじっくり記事を読みたいタイプと休憩時間や通勤中にささっと記事を読みたいタイプに別れるんだ。

じっくり読むタイプには根掘り葉掘り詳しい記事を、ささっと読むタイプ向けには1分以内で読める程度の記事を書いてるんだ。

で、それぞれのブログを相互リンクで繋げば様々なユーザーに対応出来るんだよ。
その結果、暇なときにはじっくり読む、暇なときにはささっと読めるからリピーターが増える。

以上メモログ…〆(・ω・。)

Continue reading »

ツイートツイート