12月 172012
 

いや~、想像以上の自民圧勝でしたね。
モイラの予想では、自民4勝1敗だったのですが(。・ω・)

ということで、予想と投票結果を備忘ログします。

1区
予想
◎佐田玄一郎  △宮崎岳志  ●上野宏史

結果
◎佐田玄一郎 94k
上野宏史 46k
宮崎岳志 35k
後藤新 20k
生方秀男 13k

思いのほか、民主が駄目ですね。
上野宏史さんは比例名簿1位なので、復活当選です。

2区
予想
◎石関貴史  △井野俊郎

結果
◎井野俊郎 87k
石関貴史 51k
桑原功 19k
関口直久 17k

井野俊郎が当選するようでは、自民は300議席越えかな?と思っていましたが、まさにその通りになりました。
石関さんは、もう地元に「石関党」ができているのかな、と思っていたのですが、それが誤算でしたね。
TPP反対じゃないと、農業(農協)王国のグンマーでは勝てないのかなぁ。

36k票も離されるとは、これは大差と言ってもいいでしょうね。
ちなみに、石関さんは比例で復活当選、今度は3期目かな。
初めての時も、今回も比例での復活ですよね?なんだかな~って気分です。

3区
予想
◎笹川博義  △柿沼正明  ●長谷川嘉一

結果
◎笹川博義 84k
柿沼正明 37k
長谷川嘉一 33k
渋沢哲男 9k

注目の3区です。
笹川博義さんて、4度目の挑戦だったんですね、知らなかった。
笹川さん、柿沼さん、長谷川さんともに地元は太田なので、太田でのガチンコ対決はいい勝負。
谷津義男さんの支援を取り付けた、笹川さんが邑楽・館林地区でガッチリ票を固めた感じですかね。
いずれにせよ、柿沼さんと長谷川さんが、票を食い合ってますよね。
でも、それを足しても、まだ笹川さんには届かないのか。
共産の人を足してもダメですね。

4区
予想
◎福田達夫  ●宮原田綾香

結果
◎福田達夫 93k
宮原田綾香 42k
青木和也 17k
萩原貞夫 14k

福田3世、タイミング良く出馬し、圧勝での当選ですね。
まぁ、このメンツじゃ他の候補者に入れようがないよなぁ…。

5区
予想
◎小渕優子

結果
◎小渕優子 134k
小林人志 22k
糸井洋 17k

小渕優子さん、さすがの10万票越えでの圧勝です。
まぁ、小渕さんが当選できないとしたら、自民党が消滅するということでしょうね。

以上が、2012年、第46回衆議院議員選挙、群馬の部です。

今回の選挙で、自民党群馬は上手い具合に若返りましたね。
一番の年長者が佐田さんの59歳、これだって政治家にしてみれば若い部類です。

井野さん(32)、笹川さん(46)、福田さん(45)、小渕さん(39)というフレッシュ群馬です。
5人の年齢を足した平均年齢は、44.2歳です。

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。