浅田真央 「体がもう子供ではない」発言にドキリ

 雑駁  浅田真央 「体がもう子供ではない」発言にドキリ はコメントを受け付けていません。
12月 182012
 

「信夫先生に言われた量よりも練習しちゃっていました。22歳だけれど、子供のころに比べたら体の変化は、感じたくないけれど少しずつ感じている。疲労の限界があって、痛みに出てくるようになった。体がもう子供ではないんですね」

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO49506750T11C12A2000000/?df=4

まおちゃん、まおちゃん、言ってたけど、彼女ももう、22歳なんですね。

スポーツ選手に腰痛はつきものですけど、フィギアスケートのような、思い切り腰をひねるスポーツというのは、そうとう腰に負担がかかります。

Continue reading »

ツイートツイート

『知の現場』 NPO法人 知的生産の技術研究所

   『知の現場』 NPO法人 知的生産の技術研究所 はコメントを受け付けていません。
12月 182012
 

<第1章 書斎派の人々>
・多摩大学学長・日本総合研究所会長 寺島実郎 
・作家 奥野宣之
・作家 北康利
・多摩大学教授 樋口裕一
・’兜錘メリサーチ代表取締役 武者陵司
・都市プロデューサー 望月照彦

<第2章 フィールド派の人々>
・札幌国際大学教授 松田忠徳
・作家 野村正樹
・IT教授 久保田達也
・多摩大学教授 久恒啓一
・久米繊維工業’株式会社取締役 久米信行
・しいのみ学園園長 昇地三郎
・作家 小中陽太郎

<第3章 出会い派の人々>
・グリーンホールディングス株式会社 小山龍介
・公認会計士 望月実
・日系商社米国代表駐在員 松山真之助
・弁護士 舛井一仁

<第4章 場所を選ばない人々>
・公認会計士 山田真哉
・マーケティングプランナー 原尻淳一
・公認会計士 田中靖浩
・ブロガー 小飼弾

Continue reading »

ツイートツイート

池上彰の総選挙 テレビの動画

 政れい経ねつ  池上彰の総選挙 テレビの動画 はコメントを受け付けていません。
12月 182012
 

今回の選挙は、池上彰の圧勝っていうことでOKだよぬ?(。・ω・)
もちろん、テレビの話ね。

ということで、その動画がアップされていたので

TXN衆院選SP池上彰の総選挙ライブ
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-21127.html

日本における有権者数は、1億人だそうです。
それでもって、今回の投票率は、59%

自民党の得票率から換算すると、有権者のうちの4人に1人の投票で自民党圧勝という結果になってしまったようです。
これは、小選挙区ならではのようですね。

小選挙区が導入されたのが、1996年
モイラが選挙権を持ったのが、1995年だから、ずっと小選挙区での投票です(。・ω・)
ということで、小選挙区制と中選挙区制を比べて、良し悪しをいえないんですよね。

小選挙区制って、もしかしたら、団塊ジュニアが選挙に行かないことを見越した上での、策略だったのかなぁ?

ツイートツイート