自衛隊に舞い降りたディーバ(歌姫) 三宅由佳莉(みやけゆかり)

 雑駁  自衛隊に舞い降りたディーバ(歌姫) 三宅由佳莉(みやけゆかり) はコメントを受け付けていません。
12月 232012
 

読売新聞(2012.12.23)に「へぇ~」な記事があったので、アップします。
….〆(・ω・。)

三宅由佳莉さん(26)
全国23万人の自衛官のうち、ただ一人の「歌手」として、観艦式などのイベント、被災地でのコンサートなど様々な舞台で歌い続ける。

岡山県出身。
子どものころから祖母と童謡を口ずさみ、歌が生活の一部だった。
大学でも声楽を学び、海上自衛隊が初めて募集した「声楽枠」に合格し、2009年から自衛官に。

○○な自衛官っていうくくりは、おもしろいですね。
でも、自衛官って、23万人もいるんですね、普段何してるのかな??

Continue reading »

ツイートツイート

太田 金山城 実はレアな城だった

 情報収集  太田 金山城 実はレアな城だった はコメントを受け付けていません。
12月 232012
 

群馬にも、「日本の100名城」の中に入っている城が、いちおう2つあります。

1つが、高崎にある「箕輪城」。
そして、もう1つが、おおたん市にある「金山城」。

まぁ、これがどっちもパッとしないんですよね(;^_^A

とくに金山城については、太田に住んでいながら、よく知りませんでした。

Continue reading »

ツイートツイート

姫の読売退治→読売に返り討ち食らう

 政れい経ねつ  姫の読売退治→読売に返り討ち食らう はコメントを受け付けていません。
12月 232012
 

ブログで事実無根の記載、姫井氏が謝罪文
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/national/20121222-OYT1T00145.htm(※リンク切れ)

【衆院選千葉8区で落選した日本未来の党の姫井由美子氏(53)が自身のブログに「読売新聞販売店(YC)が、私の政策ビラの新聞折り込み半分を捨てた」などと事実無根の内容を記載し、読売新聞の抗議を受けて、21日、問題の文章を削除した上で謝罪文を掲載した。

 姫井氏は20日夜、千葉県内にある読売新聞の販売店従業員を名乗る匿名の内部告発の電話を受けたとした上で、「内容は、政策ビラの新聞折り込みを、自民党の候補のは全部折り込んだが、私のは半分捨てた!というものだった」などとブログに書き込んだ。

 姫井氏は匿名の電話の内容を販売店に全く確認していなかった。読売新聞が調査したところ、姫井氏の政策ビラは全ての読者に配達されていた。

Continue reading »

ツイートツイート

秋元康 「目標は書き換えてもいい」

 雑駁  秋元康 「目標は書き換えてもいい」 はコメントを受け付けていません。
12月 232012
 

読売新聞・日曜版(2012.12.23)
以下【】引用

秋元康のコラムが、またまたおもしろい。

目標は書き換えてもいい、大ざっぱでもいい
とりあえず、歩き出そう

AKB48が結成され、そのブログのタイトルを決めた時の話。
【「どんなタイトルがいいですかねえ?」と聞かれたので、
「何か、目標みたいなものを掲げた方がいいな」と答えたら、
「東京ドームまでの軌跡」に決まった。】

東京ドームまでの軌跡
今は、「AKB48 オフィシャル・ブログ」になっているようです。

Continue reading »

ツイートツイート

木村太郎がネタ探しの手の内を明かす

 政れい経ねつ  木村太郎がネタ探しの手の内を明かす はコメントを受け付けていません。
12月 232012
 

東京新聞(2012.12.23)
太郎の国際通信より

【取材の手の内を明かすのは気が引けるが、このコラムのネタを探すときはまず、インターネットの「ドラッジ・リポート」をチェックし、次に「ザ・ハフィントン・ポスト」を見て話題を探すのを常としている】

ドラッジ・リポート
http://www.drudgereport.com/

ザ・ハフィントン・ポスト
http://www.huffingtonpost.com/

もちろん、両方とも英語(アメリカ)のサイトです。
ドラッジ・リポート→保守派で共和党寄り
ザ・ハフィントン・ポスト→進歩派で民主党より

Continue reading »

ツイートツイート