経済活動 < 社会活動 < 社会運動

 コミュティデザイン  経済活動 < 社会活動 < 社会運動 はコメントを受け付けていません。
3月 302013
 

その行為がお金を得るためだけの「経済活動」だと、息苦しくなってしまう。
社会貢献が伴うことで、経済活動にも意義が生まれるし、それが社会運動になるとむしろお金を生み出すことに価値がなくなるので、お金を得るための息苦しさはなくなる。

あなたは何をやっているのですか?

Aさん
見ればわかるでしょ?仕事ですよ、石積みの仕事。これで日当6000円ですよ。

Bさん
何をやっているかって?お寺を作っているんですよ。立派なお寺をね。

Cさん
よくぞ聞いてくれました。ここから世界が変わるのです。平和な世界への第一歩となるでしょう。そのための土台作りというわけです。

ツイートツイート