深刻な農業・林業被害 害獣対策としてのオオカミの導入

 世界の飢餓をなくすために群馬のイノシシを食べよう  深刻な農業・林業被害 害獣対策としてのオオカミの導入 はコメントを受け付けていません。
5月 312013
 

田舎暮らし日記 <山梨県>
NO-159 オオカミ導入に向けて、地元の状況説明と要請、果たして環境省の対応は。
http://blog.livedoor.jp/carshopufo/archives/51847292.html

以下、「 > 」コピペ

こちらのブログは「土葬の会」の会長さん?のブログで、十中八、九は、なんだか怪しげな記事なのですが、「オオカミ」に関しては大いに賛同します。

>オオカミ導入という選択肢は無い、というのでそれはなぜかと聞くと、原発の放射線について安全なレベルでも不安など問題が少しでもあると国民は騒ぐので環境省としてはゼロリスクを求めざるを得ない。したがってオオカミを導入することで危険だ、怖いという声や家畜あるいは人に危害が及ぶような不安要素があるならばできないと言う。

Continue reading »

ツイートツイート

『イーティング・アニマル』 ジョナサン・サフラン・フォア

 世界の飢餓をなくすために群馬のイノシシを食べよう  『イーティング・アニマル』 ジョナサン・サフラン・フォア はコメントを受け付けていません。
5月 312013
 

以前、この手の本やDVDを集中的に、読んだり見たりしていたんだけど、もうすっかり忘れちゃったなぁ、やっぱりメモしておかないとダメですわ…。

ようは、いかに現代の食肉産業が、人工的になりすぎているか、それによりいかに製品としての「肉」が生み出されているか、を問題提起した本です。

Continue reading »

ツイートツイート

おもしろい旅行×婚活のコラボ

 情報収集  おもしろい旅行×婚活のコラボ はコメントを受け付けていません。
5月 302013
 

ラジオを聞いていたら、おもしろい旅行会社が出てきた。

好きな職業体験ができる旅行
仕事旅行 ~見たことない仕事、見に行こう
http://www.shigoto-ryokou.com/

今まで「旅行+婚活」というコラボはあったけど、それに一工夫を加えて、このような「変わった旅行+婚活」という感じにしたらどうだろうか?

Continue reading »

ツイートツイート

カッコイイ社会貢献×ペットの戒名

 かっこいい社会貢献  カッコイイ社会貢献×ペットの戒名 はコメントを受け付けていません。
5月 292013
 

ペット戒名ドットコムは、戒名命名料金(1万円)のうち10%を、亡きペットちゃん名義で、動物の保護運動に携わっている団体に寄付させていただいております。

寄付先のご希望がある場合は、以下よりその団体名を指定してください。
ご希望のない場合は、こちらが任意で寄付させていただきます。

寄付が完了いたしましたら、寄付先より寄付証明をペットちゃん名義で発行してもらい、飼い主様のもとへ郵送させていただきます。

Continue reading »

ツイートツイート

KJ法でブレーンストーミング

 情報収集  KJ法でブレーンストーミング はコメントを受け付けていません。
5月 292013
 

KJ法を良くわかっていなのですが、Xmindがもしかしたら使えるかもしれません。
フリーソフトでのマインドマップ作成ソフトです。

XmindのWebページにもアップロードして共有するという使い方もあるようです。

参考URL:http://www.xmind.net/

ツイートツイート