内藤忍さんと堀江さん(ホリエモン)のビジネス原則

 政れい経ねつ  内藤忍さんと堀江さん(ホリエモン)のビジネス原則 はコメントを受け付けていません。
5月 032013
 

ホリエモンのビジネス4原則を、自分のと比較してみた

堀江貴文のビジネス4原則
1.小資本で始められる
2.在庫がない(あるいは少ない)
3.利益率が高い
4.毎月の定期収入が確保できる

私(内藤忍)のビジネス原則
1.収入ゼロでも5年間は普通に生活できる
2.撤退が容易である
3.収入源を10以上持つ
4.「ドサッ」ではなく「チャリン」を目指す
5.楽しく好きなことを好きな人たちとやる
6.社会に変化を与え、人生を変えるお手伝いをする
7.オンリーワンの価値を提供する

Continue reading »

ツイートツイート

アメトーク 将棋楽しい芸人の動画

 情報収集  アメトーク 将棋楽しい芸人の動画 はコメントを受け付けていません。
5月 032013
 

アメトークで将棋芸人をやってました。

出演者は、

雨上がりの二人+板倉俊之、加藤歩、小籔千豊、つるの剛士、宮田てつじ、村上健志、ワッキー、狩野英孝 で、狩野さんは初心者のいじられ役です。

最近は、電王戦もあり、メディアで将棋が取り上げられることが増えてきましたね。

ガチで将棋が好きな芸人さんは、タダでもプロの棋士と指したいでしょうから、芸人さんと将棋のイベントを組めたら、将棋界はますます盛り上がるでしょうね。

今後に期待です。

ツイートツイート