ガキの使いやあらへんで 第1回チキチキ将棋最弱王決定戦

 アイデアポケット  ガキの使いやあらへんで 第1回チキチキ将棋最弱王決定戦 はコメントを受け付けていません。
5月 062013
 

将棋の企画
電王戦もあり、ぼちぼち将棋が盛り上がってきています。
最近では、「アウト・デラックス」でひふみんこと加藤一二三九段が活躍していますし、先日はアメトークで「将棋たのしい芸人」をやってました。

そこで、ちょっと将棋のテレビ番組の企画を考えてみました。

わたしはハム将棋のハム裸玉VS将棋素人さんの動画が好きなんですけど、それをガキつかでやってくれないかなぁ、という企画です。
※裸玉=王様1枚だけのこれ以上ないハンデの将棋

Continue reading »

ツイートツイート