カッコイイ社会貢献ができる「場」をつくる

 かっこいい社会貢献  カッコイイ社会貢献ができる「場」をつくる はコメントを受け付けていません。
5月 242013
 

最近、自分が意識しているせいか、やたらと「社会貢献」という言葉が目に入ってきます。
今日も読売新聞の群馬版で特集を組んでいました。

潜在的に「社会貢献」をしたいという人は、たくさんいると思います。
というよりも、顕在的にもいると思うのですが、自分がしたい社会貢献が見つけられないという人ばかりでしょう。

自分がしたい社会貢献、というのもなんだか変な言葉ですが、「社会貢献」と個人が言っている実態は当たらずとも遠からずだと思います。
どんな社会貢献でもいいのなら、道端のゴミを拾いまくったり、公衆トイレの掃除を率先してやればいいはずです。
でも、そのような人はほとんどいない、それはなぜか?

Continue reading »

ツイートツイート

『人気講師のすごい教え方』 多田健次

   『人気講師のすごい教え方』 多田健次 はコメントを受け付けていません。
5月 242013
 

使えそうなネタをメモ

20%を味方につける講義をしよう
事業にしても、ビジネスにしても、ブログにしても、万人を喜ばせようとすると、無難でおもしろみのないものに落ち着いてしまう。
だから、むしろ一部の人には嫌われてもいいので、一部の人から圧倒的な支持をうけるようなやり方が良いということ。
どうせ、嫌われる人には嫌われるので、わざわざそのような人たちにまで好かれようとして、潜在的な味方まで失うことは愚行である。

Continue reading »

ツイートツイート

チャレ麺道場 + アクションとリアクションのためのウェブログ

 アイデアポケット, 情報収集  チャレ麺道場 + アクションとリアクションのためのウェブログ はコメントを受け付けていません。
5月 242013
 

・ラーメン5人前、制限時間30分で食べ切れたら無料
・うどん10人前 1時間以内で3000円進呈

など、麺類のチャレンジ企画をしているお店を集めたサイト

アクションとリアクションのためのウェブログ

葬儀系のブログを書いているのですが、情報収集をしている最中におかしなサイトに出くわしました。

Continue reading »

ツイートツイート