6月 082013
 

やりたいことをやるのではなくて、やりたいことがあるのなら、同じように思っている人もいるだろうから、やりたい人を集めて、それを効率よくできる場をつくる。

例えば、「マッサージ」をしたいのであれば、自分がマッサージをするのではなく、「マッサージをやりたい人」を集め、マッサージができる場を作るのが良いのだと思う。

学校を作ったり、マッサージ店を作ったりする。

マッサージは安易なアイデアだけれど、それは広くどの分野でも当てはまると思う。
というよりも当てはめればいいと思う。

これからは何でもかんでも自分でやりたいことをするという考えよりも、広く人を集めて、そこから発展させるという思考の方がいいと思います。

というよりも、うまくやっている人は、やはりそういう“場”を作っていますよね。

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。