6月 132013
 

さすがに、一般の人が免許もなしに、実際撃つことは無理でしょうが、火縄銃というものから、狩猟の方向へ誘導するイベントはできそうです。

猟期に入る前に、イベントを開いて、実際の銃にふれてもらって、それから上手い具合に何人かでも猟師の道へ誘導できればと考えています。

火縄銃のイベントはどこかでやってましたね。

火縄銃が体験できるところ
http://www.japaneseweapons.com/hinawajyu/taiken/

やっぱりけっこうありますね。
できれば歴史好きな女の子→火縄銃に興味あり→猟銃もおもしろい→狩猟ガールの誕生、みたいな感じで、やりたい子が出てくると、ビジュアル的によいと思うのです。

あと、今は 昆虫食 が(ごく一部で)流行っているようなので、「サイバイバルごはん」みたいなジャンルで、狩ったシカやイノシシなどを 〝食べちゃおう!〟 という感じのイベントもいいかもですね。

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。