KSプロジェクト

 かっこいい社会貢献  KSプロジェクト はコメントを受け付けていません。
6月 162013
 

[KSプロジェクト ~カッコイイ社会貢献プロジェクト
KSPの名刺を作る。

「KSプロジェクトとは、カッコイイ社会貢献プロジェクトの略称です」

まず、世間話などで「社会貢献に興味ありませんか?」と聞いてみる。
よほど興味がない限り、「いいえ、ありません」という答えにはならないと思う。

興味がないと答える人は、よほど社会貢献に興味がないのだから、それ以上そのことについて話しても無駄なので、かえって話がすっきりしてよいと思う。

Continue reading »

ツイートツイート

無料アプリ 「2つの真実」

 情報収集  無料アプリ 「2つの真実」 はコメントを受け付けていません。
6月 162013
 

テーマごとに対立する立場の記事が読めるスマートフォン用の無料アプリ
二つの真実
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1305/29/news044.html

東京新聞(2013.6.19)参照

例えば、さきに行われた都道建設に関する小市の住民投票の件。
「住民のエゴ派」と「行政の横暴派」の「二つの真実」が、タイムラインに同時に流れるというアプリです。

Continue reading »

ツイートツイート

客観的要因と心的要因

 雑駁  客観的要因と心的要因 はコメントを受け付けていません。
6月 162013
 

以前、 客観的事実と心的事実 という記事を書きました。それと似たようなものです。
カンナちゃんのDIYアフィリエイト でも少しふれていますが、人がモノやサービスを購入する動機付けとなる要因に、2つのパターンがあると思います。

1 客観的要因

2 心的要因

1の客観的要因は、たとえば「値段」です。値段というのは、数字ですから、これは誰がどう見ても客観的に評価できます。

Continue reading »

ツイートツイート

カンナちゃんのDIYアフィリエイト

 カンナちゃん  カンナちゃんのDIYアフィリエイト はコメントを受け付けていません。
6月 162013
 


2ch MONA. / MIKI Yoshihito (´・ω・)

2ちゃんねるで、アフィリエイトの板を見ていたら、おもしろいスレッドがあったのでメモ的に記録。

大工の俺がアフィリエイトで1万稼ぐスレ
http://www.logsoku.com/r/affiliate/1370539236/

そのスレの主人公?主人?であるカンナちゃんのブログ
エリート中卒ちゃんねる。
中卒引き篭もりのニートがアフィリエイトで1万稼いでご飯の上にたらこをのせるまでの道のり。
http://chuusotu.blog.fc2.com/

Continue reading »

ツイートツイート

水道橋博士 橋本発言に激怒で番組を…

 雑駁  水道橋博士 橋本発言に激怒で番組を… はコメントを受け付けていません。
6月 162013
 

6月15日の「たかじんのノーマネー」で、橋本徹大阪市長が生出演しました。
それにしても、たかじんさんの復帰は一瞬だけだったなぁ…。

例の「慰安婦」発言に関して、生放送できちんと意見を聞きましょう、という番組の趣旨だったようです。

その中で、橋本さんの「小金を稼いでいるコメンテーター」という発言に水道橋博士が怒って、番組の途中で(ほとんど最後に近かったですが)「3年間お世話になりました」と帰ってしまった、というネタのようなことがネットで話題になっていましたので、実際に見てみました。

Continue reading »

ツイートツイート