6月 182013
 

ちょっと前なら「レンタルカメラ」みたいなものはあったのだと思う。
動画用のカメラを貸し出すサービス。

でも今は、デジカメ全盛の時代だから、わざわざレンタルする人はいないだろう。
しかし、そこに一工夫を加えて、空中撮影できる「レンタル ヘリ・カメラ」というのはどうだろうか?

運動会や結婚式、海や山での空中撮影を手軽にできるというカメラ付きのラジコンのヘリコプターを貸し出す。
欲しいという人には売ってもいいと思う。

レンタル料金は1万円以下に抑え、むしろ二次的な利用に対して課金する。
お客さんが撮った動画を、プロが編集したり、音入れしたりして、付加価値をつけて、そちらを売りにする感じ。
こっちは3万円~くらいかな?

お客さんが撮った動画をまとめて見せるサイトを一緒に作れば、宣伝にもなってよいだろう。
※もちろん、お客さんの許可を取る。

サイトの内容も、おもしろ系から感動系まで、取り揃えられると思う。
一種の動画投稿サイトのようになると思う。
あとは、NG集みたないコーナーもおもしろいかもしれませんね。

とにかく、お客さんを巻き込んだサイトを一緒に作るのがキモですね。

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。