6月 252013
 

「カンナちゃんのDIYアフィリエイト」を勝手に考えるコーナーです。

やっぱり本命は、

コスプレグッズ DIY

ではないでしょうか?

カンナちゃん は、自分の作品をヤフオクに出していて、買っている人がキチンといるという実績がもうすでにあります。

ですから、自作品の制作工程を写真や動画でアップして、「ここはこの器具を使う」とか、「その時の工具の使い方はこう」…というように別のページに工具や器具のアフィリエイトページを用意して、購入したい人にはさらに商品の説明をするのがいいと思います。
※ちょっとDIYグッズに詳しくないので、わたしには具体的に説明できませんが。

また、カンナちゃんは、「グーグルアドセンス」も考えているようですが、動画にできるコンテンツがあれば、今はユーチューブにアドセンスを貼る方が、よほど稼げます。

しかも、上の動画のように、世界中の人が見るので、動画コンテンツの市場は「世界」ということになっているので、可能性は限りなく広がります。

第2段階として、そのカンナちゃんの制作工程を見た人が、「できました!」と自分が作った作品をアップするようにして、それをほめてあげるようにして、すそ野を広げていくのがいいのかなと思います。

初心者にも優しく指導してあげれば、DIYをまったくやったことがない人も、ちょっと自分もやってみようかなと思い、それが道具の購入につながると思うのです。

まぁ、キャラクター的にカンナちゃんなら、自然にそういう感じになりそうですけどね。

第3段階として、カンナちゃんの作品制作工程を見て、作ろうとしたもののダメでした、という人が必ず出てくると思います。

そして、そのような人たちは、「(もう面倒くさいから)カンナちゃんの作品をゆずってください」となる人が少なからずいると思います。

そういう買いたい人には、安売りしないでゆずってあげるのがいいと思います。
※安値でゆずってはいけません。自分で作れないことがわかった人たちなので、希少性は十分にわかっているので、わざと高くするくらいが、ちょうどいいです。

上の動画の『進撃の巨人』のグッズなら、30万円くらいでも買う人はいるのではないでしょうか?なにせ相手は世界中のマニアです。

第4段階として、カンナちゃんの「コスプレグッズ DIY」を見て、本格的に作り始める人たちが出てくると思われます。

その時に、その人たちとケンカするのではなく、(※「真似しないでください」と対立するのではなく)その人たちを巻き込んでしまうようにするのがキモです。

コスプレグッズ職人たちを集めたサイトをカンナちゃんが作って、コスプレグッズの装飾品を買えたり、発注できたりするサイトの管理人に、カンナちゃんがなるのです。

おそらくグッズを作るのがうまくても、集客や販売といったことは苦手な人は多いかと思います。ですから、手数料を5%くらいもらって、「コスプレ武器屋 ~伝説の剣あります」みたいなサイトを、カンナちゃんが管理運営するのです。
ようは楽天やアマゾンがやっているニッチ商品版といったところでしょうね。

こうなると、コミケなどに武器のレプリカを出品するなど、活動の範囲は広がっていきそうですね。

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。