7月 012013
 

なんとか狩猟の世界に興味を持ってもらうために、戦国時代が好きな人を巻き込んでの企画。

戦国時代(くらい)の巻狩りをお祭り的に再現しようというもの。
どこか 仕事旅行社 さんみたいな、おもしろい企画旅行の会社と組めたらいいな。

弓や槍というのは、狩りに使う分には、免許か何かいるのだろうか?
刃渡りがあると、「銃刀法」の違反になりそうですね。

弓や槍でシカやイノシシが狩れることはまずないでしょうけど、いちおうその可能性があると、なにか障壁があるのでしょうか?

ようは、昔の巻き狩りの雰囲気を楽しんでもらい、参加者の人には「勢子」になってもらう感じです。
※勢子…獲物を追う役目

最終的に仕留めるのは、地元の猟師さんで、いわば現代と戦国時代の狩りのコラボを、お祭り的にした感じです。

仕留めた獲物は、みんなで調理して、焼いたり鍋にしたりして食べるというグルメツアーでもあります。

う~ん、ちょっと難易度の高い企画ですね。

巻狩りのイベントはあるようですね。

那須巻狩りまつり
http://www.tochigiji.or.jp/814.html

やはり戦国ものは強いですね。

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。