イベント用のホタル

 情報収集  イベント用のホタル はコメントを受け付けていません。
8月 032013
 

この50年で、10分の1に激減したといわれる天然のホタル。
原因は、環境破壊や異常気象のほかに、「イベント用の商品」としてホタルが取引されていることも大きいと、古河さんは指摘する。
古河さんは「そのために、乱獲されているっていうところもあるんですよ。網で、わーっと捕まえて、それを売ってるわけですからね。街中でホタルを見るために、こういうところのホタルが、いなくなっていく」と話した。

Continue reading »

ツイートツイート

流しそうめん + カワウソ → 流しカワウソ

 アイデアポケット  流しそうめん + カワウソ → 流しカワウソ はコメントを受け付けていません。
8月 032013
 

流しカワウソ 大人気!ネットで大ウケ 来園者3割増

千葉県市川市の市川市動植物園で、「流しそうめん」ならぬ「流しカワウソ」が人気を集めている。パイプの中を流れて遊ぶカワウソたちのコミカルな姿がインターネット上で話題となり、7月の来園者数は昨年と比べて3割増。画像を掲載した同園のツイッターや市のフェイスブックも大反響を呼んでいる。

Continue reading »

ツイートツイート

カンナちゃんのDIYアフィリエイト 8

 カンナちゃん  カンナちゃんのDIYアフィリエイト 8 はコメントを受け付けていません。
8月 032013
 

滅私奉公か自己中天か

カンナちゃんに迷いが生じている ようです。

自分のスタンスを貫いている点は偉いのですが、わかりづらいのが難点ですね。

「エリート引き篭もりがアフィリエイトで1万稼いで、ご飯の上にたらこをのせるまでの道のり。」
※カンナちゃんのブログのサブタイトル

Continue reading »

ツイートツイート

風立ちぬ 風から風へ 宮崎作品の集大成

 雑駁  風立ちぬ 風から風へ 宮崎作品の集大成 はコメントを受け付けていません。
8月 032013
 

物ごころついたときから宮崎作品やジブリを見てきたわたしが感じたものは、これは宮崎作品の集大成かなというものです。
『風立ちぬ』単体だけだと、ちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが、『風の谷のナウシカ』から始まる宮崎作品として考えると、風に始まり、風に終わるといった感じで、実にうまくまとまっていると思います。

Continue reading »

ツイートツイート