オリバーストーン監督 「被爆者に謝罪したい」

 政れい経ねつ  オリバーストーン監督 「被爆者に謝罪したい」 はコメントを受け付けていません。
8月 052013
 

原爆が必要だったというのは幻想…ストーン監督

「プラトーン」「JFK」などで知られる米国の映画監督オリバー・ストーン氏(66)が4日、広島市内で読売新聞のインタビューに応じ、「原爆投下は戦争を終わらせるために必要だったというのは幻想だ。(米国人として)被爆者に謝罪したい」と語った。

ストーン監督は昨年、第2次大戦前夜の1930年代からオバマ大統領登場までの米国の現代史について、独自の視点で描くテレビドキュメンタリーシリーズ「もうひとつのアメリカ史」を制作。その中で、原爆投下はソ連(当時)へのけん制が目的で軍事的に不要だったと主張している。今回は原爆忌に合わせ広島、長崎を初めて訪問、被爆者との対話などを予定している。

Continue reading »

ツイートツイート

農業=食材製造業

 農ミュージック農ライフ  農業=食材製造業 はコメントを受け付けていません。
8月 052013
 

農業は「食材製造業」である。

8月1日のカンブリア宮殿は、農業組合法人 和郷園 でした。

農業の6次産業化はもう当たり前の話で、それをベースにその上をいく経営をされています。
農業を前面に打ち出すのではなく、レジャーやリゾート感の中に農業を組み込ませている仕組みはすごいですね。
一朝一夕には真似できませんが、農業の方向性としては、そうならざるをえないのでしょうね。

Continue reading »

ツイートツイート

手作り野菜のポストイット

 農ミュージック農ライフ  手作り野菜のポストイット はコメントを受け付けていません。
8月 052013
 

収穫野菜の目印に ベジポス

本業の農家さんはともかく、素人さんの家庭菜園では収穫が何よりの楽しみです。そして、その前段階として、小さな実が実ったときの喜びはひとしおです。
でも、これって日が経つと、葉っぱの陰に隠れたり、他のがどんどん育ったりして、訳がわからなくなるんですよね。

そこで、小さな実のうちに目印となるものをつけておこう、というアイデアです。

Continue reading »

ツイートツイート

草むしり用のペンチ

 農ミュージック農ライフ  草むしり用のペンチ はコメントを受け付けていません。
8月 052013
 

草むしりの“ペンチ”ヒッター 根こそぎ君

草むしり用のペンチ
アイデアを持ち込んで、KSプロジェクトの一環として開発してもらう。
売り上げの0.5%をKSプロジェクトに寄付していただく。
モノとの提携の場合は、売り上げの0.5%くらいが妥当の線ですかね。

Continue reading »

ツイートツイート