8月 302013
 

群馬県内を中心としたカレー愛好家が集う「群馬カレー部」が人気だ。インターネットの交流サイトで店の情報交換をしたり、実際に店を訪れたり。「部員」は県境を越えて広がり、約千人に達した。猛暑続きのこの夏もカレーで乗り切ろうと、部長で会社員の斉藤孝さん(37)を先頭に、暑さに負けず食べ歩きを続けている。

残暑もカレーに乗り切ろう 群馬発の愛好家グループ(※リンク切れ) より

自分などは年がら年中「ユーレイ部員」だったので、いまいち「部(活)」というものに親近感をおぼえないのですが、部活のノリが好きなオトナたちは案外いそうですね。

まぁ、こんな感じで「くくり」を作った方が、わかりやすいことは、わかりやすいですね。

「群馬カレー部」

これを聞いただけで、その内容がほぼわかるというのがよいです。

「群馬山岳部」「群馬園芸部」「群馬散歩部」「群馬写真部」などなど。
いろいろとオトナの「部活動」を広げていくと、これはこれでおもしろそうです。

「群馬の部活」のポータルサイトなどがあってもよいですね。

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。