9月 302013
 

このようなペンタブレットを買ってみたものの、はてさてどうやって使えばいいのやら…、というようなシニアのパソコンユーザーさんはいらっしゃるようです。

パソコンの技術(知識)に加えて、イラスト(アート)としての美術力も関わることなので、なかなか一般の人では使いこなすのが難しいようです。

そこで、パソコン教室の中の講座で「ペンタブレット講座」を開講するのはどうでしょうか?
※どうでしょうか?というか、もうけっこうあるようですね…。

パソコン教室 はみんぐ
http://www2.ocn.ne.jp/~humming/

こちらでは水彩画のソフトを使った講座があるようですね。
へ~×5です。

伊勢崎のイトーヨーカドーの中のパソコン教室は、いろいろとアート系の講座もあるようですね。

ハロー!パソコン教室
http://www.hello-pc.net/school/course/digicame_art.html

なるほど、シニアのパソコンユーザーが、趣味としてのパソコンの新分野を少しずつ開拓しているといったところでしょうか。

喫茶 雅
http://blog.goo.ne.jp/pcffg148

太田市(藪塚)にある喫茶店です。
古布を扱っている喫茶店とのことです。

古布(こふ)とは、主に昔の着物などに用いられていた生地のことです。着物としては着なくなった生地を、洋服や小物にリサイクルいたします。

サイトより

布を通じた憩いの場のようです。
なかなかおもしろいですね。

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。