10月 192013
 


Hawaii Beach House, Marasada with ice cream / imgdive

アイスの冷凍ケースに入ったり、食品保管の冷蔵庫からピースしたりと一連の事件?事故?がありました。

使い捨てられる“食”へのアンチテーゼか?

このようなコトを起こして、捕まるとしたらいったいどんな罪に問われるのかな?と思っていましたら、今日(2013.10.19)の読売新聞に載ってました。

前橋市のフレッセイ?で冷凍ショーケースに寝そべった少年に対して、「アイス損壊罪」で書類送検するそうです。
ウソです。アイス損壊罪というものはもちろんありません…。

アイス=器物ということで、器物損壊罪を適用するようですね。

以下引用

【県警少年課などは18日、スーパーの冷凍ケース内に寝そべって、アイスクリームを売り物にできなくさせたとして、太田市の調理師見習いの少年(19)を器物損壊容疑で前橋地検に書類送検した。】

【アイスクリーム457個(約3万9700円相当)】

う~ん、無理やり立件すると、こうなるのでしょうね。
これって、全部買い取るから寝そべらせろって言ったらどうなるんですかね?

器物損壊というのは、買い取ればいいという問題ではないのかな。

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。