10月 292013
 

358 : しかし、アフィリエイトって孤独だよな、ひとりごとが多くなったんだけど
    youtubeも見飽きたし

362 : >>358
   リアルで話すと嫉妬されるしなw
   2chが憩いの場だわ。

363 : >>358
   あと、カタギとは話が噛み合わない
   何かのセミナーで、隣の席のヤツが、マシンガンのように話しかけてきたが、
   気持ちは分かる

364 : >>362
   アフィは同族会社の事業としてやってるから、
   役員(=親族)と毎日話せるんで、気は楽だよ。

365 : 壁と会話できるようなれば一人前だよ

366 : ヒトカラいいぞ

367 : 結局2ちゃんぐらいしかないな

369 : 俺も一人暮らし。誰とも話さないし精神病みそう。
    それ系の話ができる場所でもあると精神安定するんだけど。

370 : >>369
   それ系ってアフィとかアドセンスとかの話?

371 : そう
    ただ単なるネット収入の話って感じでなくて
    それに重きを置いて生活をしてる人たちと関連の話かな
    やっぱ世間からはアウトロー的に見られるじゃない
    その辺の辛さとか、アボされたらどうするよとか、
    専業ならではのそういう話をぐだぐだとしたい

372 : そういうカフェやワークスペースがあると良いな
    レンタルオフィス系なら、独立士業とかの人がいるが

373 : 他がどうとか関係なく
    たまには外に出て酒でも飲めば良い。
    友達作るオフ会とかで女とは簡単に出会える。
    職業はネット関係でok

374 : >>372
   だれかアドセンスカフェとか作ってよ

Ads by Goooooogle Part157 より

やはり、アフィリエイトを真剣にやっている人は孤独な作業を淡々とこなしている人が多そうです。
そういった人たちの憩いの場…と、発想の方向を持って行きたいところですが、そうするとあまりうまくいかないでしょうね。
そこには同じ目的がないので、なぁなぁになるだけの場で、なじめる人となじめない人の落差がひどく出て、一部のヘビーユーザーのみが集まる「場」になってしまうと考えられます。

では、それを防ぐにはどうするか?

それは共通の目的意識を持った「場」にするのです。

個々の思想や考えは問わず、ただ1つの共通目的「かっこいい社会貢献」ができる「場」にするのです。

無目的で集まるのは、それはかえって難しいところがあります。
とくにネット先進者のみなさんですから、かえって「課題」のようなもの、NPO法人的に言うと「ミッション」を設定しておいた方が心地よい場になると思うのです。

そのような「場」として、ネチズン公国の存在意義はあるかと思いますね。

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。