2013年11月の使えるウェブツール

 使えるウェブツール  2013年11月の使えるウェブツール はコメントを受け付けていません。
11月 022013
 


Phenomenal cosmic powers… / Myself248

ブログのリンク切れを探してくれるツール
ワードプレスならプラグインの「Broken Link Checker 」
http://wordpress.org/plugins/broken-link-checker/

外部サイトを利用するなら
リンクチェッカー(リンク切れチェックツール) dead-link-checker.com
http://www.dead-link-checker.com/ja/

シンプルツイート
WordPressとツイッターを連携させて更新をツイートする「Simple Tweet」
ワードプレスとツイッターを連動させるプラグインの説明が詳しく書かれていて親切なサイト

JTrim
JTrim 窓の杜ライブラリ
デジカメ画像などを簡単な操作で加工・修正できるレタッチソフト
ホームページ素材(サイドバー)を、単純に横に伸ばしてくれる機能がついているので助かった。

WEBデザイナーが作った超シンプル素材集
http://sozai.akuseru-design.com/
シンプルだけど、かっこいい素材が豊富。
もちろん、商用・加工ともにOKの無料素材。
今、この手の素材系ホームページは、素材そのものではなく、アドセンスやアフィリエイトなどが収益源なんでしょうね。

簡単ウェブサイトの作り方

この動画の中で使われている無料ワードプレステンプレート
http://www.s5themes.com/

ツイートツイート

山本たろうちゃんのお手紙について本気出して考えてみようとしたけどやめた

 政れい経ねつ  山本たろうちゃんのお手紙について本気出して考えてみようとしたけどやめた はコメントを受け付けていません。
11月 022013
 

山本太郎参院議員が10月31日の秋の園遊会で、天皇陛下に手紙を渡したことが波紋を呼んでいる。参院議院運営委員会は山本氏を聴取し、処分の検討に入った。閣僚や与野党から「政治利用だ」との批判も巻き起こる。山本氏は「思いを伝えたかった」と政治利用の意図を否定するが、政治と天皇のかかわり方が改めて問われそうだ。

朝日新聞より

Continue reading »

ツイートツイート

もうワードプレスが…なんて言わないよ絶対

 雑駁  もうワードプレスが…なんて言わないよ絶対 はコメントを受け付けていません。
11月 022013
 

三度、ワードプレスをぶっ壊してしまい、またまた1からやり直しました…。

今回は、いちおうバックアップを取って、すぐに元に戻るだろう、と楽観していたのですが…。

Continue reading »

ツイートツイート