11月 112013
 


Amanita muscaria / xornalcerto

キノコ狩りの季節になりました。
そして、この季節によく聞かれるのが、キノコによる食中毒。
素人さんにはなかなか見分けることは難しいようです。

また、その難しさから、一般の人がキノコ狩りを行うをためらう原因にもなっています。
そこで、キノコを見分けるアプリか何かがあればいいのでは?と思いつきました。

その名も

キノコをPON!
このキノコ、食べられる?食べられない?

ようは、このような「キノコ会」が出来てしまうウェブツールというわけです。

キノコをパシャっと写真で撮って、それを判定します。

・・・判定中・・・ ピンポ~ン(◎)「このキノコは食べられます」 → キノコの説明

また、食べられないキノコの場合は

・・・判定中・・・ ブッブー(☠)「このキノコは危険です!!食べてはいけません!」 → キノコの説明

というのは、どうだろうか?
そして、説明の最後に「スポンサードリンク」でアドセンスを入れるとか。

アプリが難しければ、グーグルの画像検索とうまいこと連動させられないかなぁ。
まぁ、ベストは利用者参加型のアプリサイト形式にすることでしょうか。まだ、そんなのはないのか??

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。