霧島ポークに見るブランド力のすごさ?

 世界の飢餓をなくすために群馬のイノシシを食べよう  霧島ポークに見るブランド力のすごさ? はコメントを受け付けていません。
11月 162013
 


Brand / loop_oh

阪急阪神ホテルズ系列の中華料理店が昨年9月から提供していた「霧島ポークの上海式醤油煮込み」。
ホテル側は、九州南部・鹿児島と宮崎にかかる霧島連山近くの一部地域で飼育されている豚を、材料として求めていた。

しかし流通量が少なく、「霧島産」を入手できなかった卸業者は、神戸産の豚肉を代わりに納品していたのだ。メニュー登場以来、一度も「霧島産」は使用されていなかったというのだから、なんとも呆れる。

Continue reading »

ツイートツイート

アグノウストとしての信仰の有用性

 雑駁  アグノウストとしての信仰の有用性 はコメントを受け付けていません。
11月 162013
 


Have a little “Faith” in me. / MeowMixx1980

基本的に、わたしの信仰的スタンスは“アグノウスト”です。
アグノウストとは、不可知論者のことで、簡単に言うと

神はいる → 有神論
神はいない → 無神論
神はいるかどうか、それはわからない → 不可知論

Continue reading »

ツイートツイート

『食肉の基本』 西村敏英監修

 世界の飢餓をなくすために群馬のイノシシを食べよう,  『食肉の基本』 西村敏英監修 はコメントを受け付けていません。
11月 162013
 

2013年5月の初版なので、比較的新しい本ということになります。
食肉事情に関する基礎知識のためには良い本ですね。
Continue reading »
ツイートツイート