12月 092013
 


Iconscollection – Exclamation Mark / Simon Adriaensen

こんにちは!
これは三菱東京UFJ銀行によって行っているユーザ番号の調査です。

あなたのユーザ番号は使用停止になっているかどうかをチェックしています。
あなたのユーザ番号は合法的であることが保障できるために、下記のリンクをクリックしてください。

あなたのユーザ番号の承認が完成された後、三菱東京UFJ銀行よりあなたのユーザ番号をチェックしていただきます。

というメールを「三菱東京UFJ銀行」さまからいただきました。
あっ、しまった先方のメアドを消してしまった…。

大が5つくらいつく大企業のメールで「こんにちは!」はないでしょ?(;^_^A

これって外人系のメールで、自動で日本語に翻訳した類のものなんですかね?
「Hello!」っていうメールはよくありますもんね。

しかしながら、企業文化の違いと言いましょか、日本では通例、このような「こんにちは!」などと「!(エクスクラメーションポイント)」をつけることはありません…。
つうか、友達同士でもないよなぁ~。

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。