12月 122013
 


シェアする落語 立川こはる / Norio.NAKAYAMA

ここしばらく、ビットコインにずっぽりハマっています。すっかりビットコイン研究家になりましたw。各取引所にアカウントをつくったり、試しに採掘してみたり。ここ1ヶ月くらいは、集中してビットコインについて書いていきたいと思います。

ビットコインの仕組みについて、あれこれ、調べてみました。技術的なこともあわせて、すくなからずいろんな知識をえたので、それをシェアしていこうと思います。

ビットコインの採掘とは実際には何をしているのか? より

ビットコイン に関する記事ではありません。

ただの導入です…と言ってしまったら御幣はありますが。

自分がこれからできること、したいことを考えたとき、あれこれと自分でやるよりも、何か人がやっていることを紹介することの方がよいのでは?と思いました。
例えば、 ダチョウさん のように。

なにせわたしはあきっぽく、1つの事業に3ヶ月以上能力を注力する自信がありません…。
整体の仕事も、1年くらいで先が見え、はや飽きてしまいました。
まぁ、それでも辞めずに13年間も続けているのは、人と接すること、人に喜んでもらえる整体という仕事が好きだからという理由は大きいです。

しかし、正直なところ、仕事としての整体はもうやりたくありません。
なにかのついでに、「ちょっとマッサージでもしてよ」
「いいですよ~」
「えっ、あなたうまいね」
「まぁ、もともとプロの整体屋ですから」
「そうなんだ~。ありがとう」
と、お礼に1時間5000円でももらえる、その程度のものとして、死ぬまで続けていきたい活動ではありますが、生計を得るための手段といったかかわりはもういいかな、というのが今の心境です。

そんなこんなで自分の性格や特徴をかんがみると、以下のとおりかと思われます。

1 興味が長続きしない
2 かっこいい社会貢献には興味がある
3 人の話を聞くのは苦にならない
4 ちょっとくらいはネットの知識があるし、さらに深める努力は惜しまない
5 本当にいいもの、いい人は、応援したいと思う
6 事業の立ち上げ段階が特に好き

などなどを踏まえますと、かつて発想した活動拠点体である「かっこいい社会貢献プロジェクト」から派生させた自分プロジェクトとして何かやるというのは、これはライフスタイルとしてよいのかもしれません。

題して 

KSシェア ~かっこいい社会貢献をみんなでシェアする

メインとしては(わたし個人の)情報サイトになりますが、その中で「かっこいい社会貢献」に特化し、世の中に紹介しながら、情報や理念などをみなさんとシェアする、というプロジェクトです。

何らかのかかわりで、マネタイズできればいいですし、できなくても、まぁ、 60分雑用付き出張サービス 出張のまっさ屋さん のフロントエンドくらいにはなるでしょう。

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。