12月 212013
 

最近、テレビで葬儀のことを取り上げていたので、それについてブログを書きました。
→ あのニュースで得する人・損する人 何かおかしい悪徳葬儀の話

とくに葬儀業界っておかしくないですか?という内容です。

わたしの言いたいことは、

本当の声を聞かせてくれよ!

ということなのです。

なんで?どうして?本当のことが言えないのでしょうか?

本当の声を聞かせてほしくて、「見えない自由がほしくて、見えない銃をうちまく」っているのに、なんでオトナたちは、本音を吐露してくれないのでしょうか?

腹をわってしまえばいいじゃん。
あそことあそこの葬儀屋は良くないよねってそれを言うのって、そんなに難しいことですか?
後ろからバンってやられちゃうことですか?
刺されるのが怖くて、お客さんには「悪徳な葬儀社には気をつけてくださいね」なんて言っておきながら、どこが悪徳な葬儀社かを教えてくれないって、それっておかしくないですか?

わたしたちはこのまま、見えない銃を撃ちまくるしかないのですか?

本当の声を聞かせておくれよ~。
頼むから、だって、あんたたちも生きてるんだろ?血が流れてるんだろ?真っ赤な血が流れてるんだろ?

だったら、なんで上っ面だけ、聖者のフリしてるんさ。
きちんと話してくれないなら、本当の声を聞かせるつもりがないなら、だったら、はじめからイイ奴のフリなんてしないでくれよ。
本当の声を聞かせてくれないなら、頼むから、余計に混乱するから、頼むから黙っててくれよ。

誰か、どこかにいないのかよ。
本当の声を聞かせてくれる葬儀屋さんは?

思考都市 坂口恭平 Drawings 1999-2012
坂口 恭平
日東書院本社
売り上げランキング: 59,801
ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。