「思い」と「思いやり」

 坂口恭平共和国  「思い」と「思いやり」 はコメントを受け付けていません。
12月 232013
 

「日本を変えていかないといけない」という熱い“思い”をもったプロの活動家?の人が(声だけ)登場します。
そのためには「今の政府を打倒すること、今の内閣を総辞職させることが必要だ」と主張されています。

Continue reading »

ツイートツイート

これかなりいいかも 「駆除→動物園のエサ」

 世界の飢餓をなくすために群馬のイノシシを食べよう  これかなりいいかも 「駆除→動物園のエサ」 はコメントを受け付けていません。
12月 212013
 


Ezoshika(Hokkaido deer) エゾシカ(岩尾別, 知床) / jetalone

多摩動物公園(東京都日野市)は、北海道で駆除したエゾシカの肉を、園内で飼育するライオンの餌に活用する検討を始めた。シカ肉は高たんぱく、低脂肪でライオンの肥満防止に役立つ上、試食させたところ食欲も旺盛だった。駆除された野生動物の肉を動物園が餌に使うことは極めて珍しい。野生動物による農作物や山林の被害が全国的に広がる中、新たな取り組みとして注目を集めそうだ。

Continue reading »

ツイートツイート

資産の救急箱 4

 資産の救急箱  資産の救急箱 4 はコメントを受け付けていません。
12月 212013
 


資産運用実践講座 II / masayukig

名古屋市昭和区の50代の無職女性が、かかってきた電話の相手をおいと思い込み、やって来た男に現金2000万円をだまし取られる被害に遭っていたと21日、愛知県警昭和署が発表した。同署は詐欺事件として捜査している。

同署によると、女性は19日夕、「風邪を引いて病院の待合室にかばんを忘れた」とかかってきた電話を、弟の息子と思い込んだ。

Continue reading »

ツイートツイート

坂口恭平の新政府活動 4

 坂口恭平共和国  坂口恭平の新政府活動 4 はコメントを受け付けていません。
12月 202013
 


20100808 WORLD HAPPINESS 2010 / BONGURI

坂口さんの一連の言動や行動、また、 田中優氏の動画 を見て思ったのですが、所有と行動には関連性があるのではないのか?ということです。

例えば、月の生活費に50万円かかるとします。
そうなると、一般的な人は仕事、つまり、生活費=お金を得るためにそうとう行動が制約されるでしょう。

Continue reading »

ツイートツイート