2月 102014
 


宝くじ / woopsdez

匿名性の高いネットの世界でも、お金をやりとりする際には、どうしても実名性をもたざるをえないのが実状です。

しかし、お金ではなく、お金“のようなもの”をやりとりすれば、道は開けそうです。

第1回 闇ニート宝クジ 〆2/12日

この宝くじは個人情報を晒さずに誰でも参加ができるし、一気に億万長者となれるからな!
応募方法は下を見てくれ!

http://hikikomori-channel.com/lottery-neet/

カンナちゃんが発案したAmazonギフト券を利用した「お金のようなもの」の受け渡しです。
※詳しくはリンク先をどうぞ

・Amazonギフト券
・匿名の掲示板
・捨てアド

上の3つが必要なもののようです。

匿名の掲示板
したらば
http://jbbs.shitaraba.net/internet/19785/#1

捨てアド
2Chメール
http://2chmail.net/?cookie=1

あくまでお遊びというか、試作段階ですので、どのように機能するのか?はたまた機能しないのか?はわかりませんが、発想としてはすごいですね。

ただ、人間の根源的な、お金への思い、つまり、信頼という裏付けのないものーカンナちゃんが発行するアマゾンギフト券ーがどれほどの信頼にたるに魅力を持てるかが、このような「お金のようなもの」が普及するかどうかが問題なのかと考えられますね。

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。