4月 212014
 

ちょっと趣向を凝らした活動をする大人の集まり。

アルミ缶DEパーティー部
ただ集まって飲み会をするのでは芸がないので、個々人がアルミ缶を集め(路上のアルミ缶もね)それを原資に年に2回飲み会を開く。
夏と冬ですかね。納涼祭と忘年会あたりで。

上のツベ動画だと、1缶が0.3円計算になっちゃうけど、そんなに安くはなかんべ??

アルミ缶の引き取り値

【副業】アルミ缶拾いで生活していけるか【雑学】
http://matome.naver.jp/odai/2134862985221067901

金属の価格なので、変動が激しいようですね。
ただ、重さはさほど変遷はないようで(実は軽量化している)
350缶→15g
500缶→20g

現在、キロ60円くらいですかね?だいぶ安くなっているなぁ。

単純計算で、500缶を500個集めて1000円といったところのようですね。
場所をとるわりには、実入りが…といった感じですね…。
軽トラ1杯に満載して2000円じゃあなぁ…。

外来生物駆除倶楽部
ブラックバスやブルーギルなどの外来生物を駆除目的で釣りあげ、それを食べてしまおうという地域に優しい“キャッチ&イート”の倶楽部。
ゆくゆくはハクビシンやイノシシ、シカなどの駆除まで広げたい。

まずは、趣味が釣りという人と知り合って、意気投合したら仲間になるような感じですかね。

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。