墓じまいコンサルタント

 アイデアポケット  墓じまいコンサルタント はコメントを受け付けていません。
5月 072014
 


SAKURAKO visited the family grave. / MIKI Yoshihito (´・ω・)

墓じまいについて
タイトル通り、墓守の後継がないため墓じまいを考えています。
もし、墓じまいの手続きを進めた場合、お寺側としては檀家がなくなる訳ですから、それ相応の金額(50~100万単位)をぼったくられるんじゃないかと不安です。

お寺自体は田舎なので檀家もあまりなく小さなお寺です。
各地方のお寺によって相違はあると思いますが、どの程度のお金がかかりますか?

あと、第三者が代行してくれる業者もいるようですが、こちらの情報も知っている方がいましたら教えてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10128684320

Continue reading »

ツイートツイート

朗報?!ニートの年齢制限撤廃

 ネチズン公国  朗報?!ニートの年齢制限撤廃 はコメントを受け付けていません。
5月 072014
 
働かない息子・娘に親がすべき35のこと
泰文堂
売り上げランキング: 12,043

ニートといえば20代の若者が中心というイメージがあるけれど、最近では30代、40代も増え、中には50代に入ってしまった人もいるという。

親の年金や仕送りで暮らし、居場所といえばネットのつながりのみ……。

そういう状態のことを「孤立無業」というそうだが、本人はもちろん、親御さんにとっても行く末は不安だらけ。

そんな中、「働かない」「家から出ない」「結婚しない」子どもを持つ親向けに、アース・スターエンターテイメントから『働かない息子・娘に親がすべき35のこと』という本が発売された。

「ニート」は“40歳”がターニングポイント

Continue reading »

ツイートツイート