8月 152014
 

「死にたい」は「生きたい」。
本当に死にたい人は、「死にたい」などとは言わない…。

人は死んだらどうなるのだろう…そんなことは誰にもわからない。
ただ、生きていることで得られることは、死んでしまっては得られない。

衝動的に自殺してしまった少年に、誰かの魂が入り込み、その少年が生き返るという「やり直し」のストーリーです。

ストーリーとしてはありがちなものですが、少年の目線で丁寧に描かれているので、「自殺を考えたことがある」とか「今、自殺をしたい」という少年少女に見てもらいたい良作です。

自分は別の誰かであったら、その人生は本当に良いものになるのか?
自分が自分の人生を送るために大切なこと、必要なものは自分が大事に守っている「自分」なのか?

ゆっくりと鑑賞してください。

携帯電話の普及により、劇的に増加したものがあると言います。
それは主婦の不倫と女子高生の不純異性交遊です。

まさに、女性側の(負の面での)社会進出、それに苦悩する弱者(性的弱者=いわゆる草食男子)がうまく描かれている作品でもあると思います。

答えは自分の中にではなく、自分の外にある…幸せの青い鳥はいないかもしれませんが、青い鳥を探すことは必要なのかもしれませんね。

カラフル [DVD]
カラフル [DVD]
posted with amazlet at 14.08.15
アニプレックス (2011-04-20)
売り上げランキング: 34,486
ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。