8月 162014
 

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(31)が「ブログを面倒」だと思っていることを公式ブログで報告している。

中田は仕事中のロケバスの中で「もうブログ更新するのめんどくさいっすね」とつぶやいたところ相方の藤森慎吾(31)から激怒されたという。

中田は「毎月、給与明細にブログの対価として600円くらい振り込まれます。逆に振り込まれないほうがモチベーションは下がらないかもしれないという、絶妙な額です」とブログ更新の意欲がわかないのは報酬のためだと語っている。

http://news.livedoor.com/article/detail/9152944/

芸能人のブログといえば、「アメブロ」ですが…調べたらヤフーブログでした。

オリエンタルラジオのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/oriental_radio_blog

それなりの知名度の芸能人で(=それなりのアクセスもある)、月に数百円のアフィリエイト報酬というのは、まぁ、これが現実的なのか、事務所にかなり中抜されているのか…外部からは知る由もありませんが、ある程度の目安になります。

まぁ、著名人はアフィリエイト報酬をあてにするよりは、ネットを通じてライブに来てもらったり、DVDを買ってもらったりするほうが得策なんでしょうね。

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。