10月 192014
 

具体例を伝えたいわけではないから、余計な話はしないという人は、どうしても言葉足らずになり、自分の考えを伝える具体例がたくさんあるという人はどうしても十分に整理しないまま自分目線で思い浮かんだことを並べるだけになりがちで、結果、本題を見えにくくしてしまいます。

話をうまくなりたい、きちんと自分の考えを伝えられるようになりたい、とは誰もが思うことでしょう。そのためには、色々情報を仕入れて引き出しを増やし、相手目線で最も適切な具体例を挙げるトレーニングが必要なのだと感じます。

話がうまい人と下手な人の差は●●の使い方にある より

ツイートツイート

Ads by Google 楽天市場 アマゾン

現在コメント投稿は停止しております。