夢は作家の整体師

『フリーター漂流』

   『フリーター漂流』 はコメントを受け付けていません。
10月 102014
 
フリーター漂流
フリーター漂流
posted with amazlet at 14.10.10
松宮 健一
旬報社
売り上げランキング: 502,819

今や社会構造の1つとして固定化されてしまっている“フリーター”という職業的立ち位置。
その現況を10代・20代・30代と世代別にリポートしています。

2006年の初版なので、多少古く、また、リーマンショック前の状況なので、現在はもっと悲惨かもしれません…。

Continue reading »

ツイートツイート

スライブから学ぶ カルト的説得法

 情報収集  スライブから学ぶ カルト的説得法 はコメントを受け付けていません。
10月 062014
 

カルト(的)集団って、表面的にはおそろしくカルト的ではないと思うんですよね。
だって、明らかに「われわれはカルトです!」という雰囲気を醸し出しちゃえば、そもそも新規の人が集まらないですから。

Continue reading »

ツイートツイート

ブラックジャックにみる 「態度経済」

 雑駁  ブラックジャックにみる 「態度経済」 はコメントを受け付けていません。
9月 092014
 
ブラック・ジャック 1
ブラック・ジャック 1
posted with amazlet at 14.09.08
手塚プロダクション (2014-04-25)

態度経済で有名なのは、坂口恭平さんですが、ブラック・ジャックを読んでいると、彼が行っている経済はまさに態度経済ということがわかります。

Continue reading »

ツイートツイート

ブラックジャックにみる 「正解」と「最適解」

 雑駁  ブラックジャックにみる 「正解」と「最適解」 はコメントを受け付けていません。
9月 092014
 

この夏は、神流湖スポーツアカデミーというサッカーの合宿所でお手伝いをしていました。

まぁ、忙しいのなんのって…。
なんてったって、50人からの食事の用意をするので、朝から晩まで調理・配膳・片付けを行っているようなルーティンでした。

Continue reading »

ツイートツイート