朗報?!ニートの年齢制限撤廃

 ネチズン公国  朗報?!ニートの年齢制限撤廃 はコメントを受け付けていません。
5月 072014
 
働かない息子・娘に親がすべき35のこと
泰文堂
売り上げランキング: 12,043

ニートといえば20代の若者が中心というイメージがあるけれど、最近では30代、40代も増え、中には50代に入ってしまった人もいるという。

親の年金や仕送りで暮らし、居場所といえばネットのつながりのみ……。

そういう状態のことを「孤立無業」というそうだが、本人はもちろん、親御さんにとっても行く末は不安だらけ。

そんな中、「働かない」「家から出ない」「結婚しない」子どもを持つ親向けに、アース・スターエンターテイメントから『働かない息子・娘に親がすべき35のこと』という本が発売された。

「ニート」は“40歳”がターニングポイント

Continue reading »

ツイートツイート

ネチズン公国 11 グンマー公国(広告)

 ネチズン公国  ネチズン公国 11 グンマー公国(広告) はコメントを受け付けていません。
4月 292014
 

gunnmer
http://gunmaa.doorblog.jp/

ネチズン公国の話をツレにしていて、「いや、だから、一言で言えば国をつくろうと思っているんだ!」とわたしが言ったら、
「グンマー?」とツレはつぶやいた…。

Continue reading »

ツイートツイート

ネオニート専用スマートベッド

 ネチズン公国  ネオニート専用スマートベッド はコメントを受け付けていません。
4月 232014
 

話題になっているのは、インテリア家具の「ララスタイル」が販売するシングルベッド。棚付きのパイプベッドというのは珍しくありませんが、こちらのベッドはデスク、ハンガーラック、床下収納スペースも付いているのです。

Continue reading »

ツイートツイート

「思い」と「思いやり」

 坂口恭平共和国  「思い」と「思いやり」 はコメントを受け付けていません。
12月 232013
 

「日本を変えていかないといけない」という熱い“思い”をもったプロの活動家?の人が(声だけ)登場します。
そのためには「今の政府を打倒すること、今の内閣を総辞職させることが必要だ」と主張されています。

Continue reading »

ツイートツイート