「思い」と「思いやり」

 坂口恭平共和国  「思い」と「思いやり」 はコメントを受け付けていません。
12月 232013
 

「日本を変えていかないといけない」という熱い“思い”をもったプロの活動家?の人が(声だけ)登場します。
そのためには「今の政府を打倒すること、今の内閣を総辞職させることが必要だ」と主張されています。

Continue reading »

ツイートツイート

坂口恭平の新政府活動 4

 坂口恭平共和国  坂口恭平の新政府活動 4 はコメントを受け付けていません。
12月 202013
 


20100808 WORLD HAPPINESS 2010 / BONGURI

坂口さんの一連の言動や行動、また、 田中優氏の動画 を見て思ったのですが、所有と行動には関連性があるのではないのか?ということです。

例えば、月の生活費に50万円かかるとします。
そうなると、一般的な人は仕事、つまり、生活費=お金を得るためにそうとう行動が制約されるでしょう。

Continue reading »

ツイートツイート

坂口恭平の新政府活動 3

 坂口恭平共和国  坂口恭平の新政府活動 3 はコメントを受け付けていません。
12月 202013
 


幻影 / West Zest

そもそも、坂口恭平さんの出発点は、「この社会って、本当は幻影なんじゃね?」というものです。
幻影の社会に惑わされてるとしたら、それにきちんと気付き、本当の社会、本物の社会を生きようぜ!ということです。

Continue reading »

ツイートツイート

ネチズン公国 8 坂口恭平の新政府活動 2

 坂口恭平共和国  ネチズン公国 8 坂口恭平の新政府活動 2 はコメントを受け付けていません。
12月 172013
 

並みの宗祖は、それを思想や哲学にして、言葉によって流布しようとします。
しかし、彼の場合は、言葉ではなく、行動にそのロジックを落とし込みます。
その辺が、実践主義者でもあった、キリストや釈迦に似ているような気がするのです。

Continue reading »

ツイートツイート