資産の救急箱 5 渡す前に「写真」を撮らせてもらう

 資産の救急箱  資産の救急箱 5 渡す前に「写真」を撮らせてもらう はコメントを受け付けていません。
3月 022014
 


Great egret / coniferconifer

同署によると、鈴木、芦葉両容疑者が女性方に電話し、預金口座から現金を引き出して自宅で待機するよう指示。
不審に思った女性が近くに住む妹に相談し、現金を受け取りにきた鈴木容疑者ら2人に対応した妹が携帯電話のカメラで2人の写真を撮影したところ逃走したため、110番した。2人がタクシーに乗っているところを署員が発見、同容疑で逮捕した。

Continue reading »

ツイートツイート

資産の救急箱 4

 資産の救急箱  資産の救急箱 4 はコメントを受け付けていません。
12月 212013
 


資産運用実践講座 II / masayukig

名古屋市昭和区の50代の無職女性が、かかってきた電話の相手をおいと思い込み、やって来た男に現金2000万円をだまし取られる被害に遭っていたと21日、愛知県警昭和署が発表した。同署は詐欺事件として捜査している。

同署によると、女性は19日夕、「風邪を引いて病院の待合室にかばんを忘れた」とかかってきた電話を、弟の息子と思い込んだ。

Continue reading »

ツイートツイート

資産の救急箱 3

 資産の救急箱  資産の救急箱 3 はコメントを受け付けていません。
7月 022013
 

オレオレ手口2日連続 80代女性、2830万円被害

息子になりすまして電話をかけるオレオレ詐欺の手口で、神奈川県横須賀市の80代の女性が計2830万円をだまし取られた事件があったと、県警横須賀署は29日、明らかにした。

女性は2度だまされ、「多い方がよいと思った」と2度とも要求額より多く渡していたという。

Continue reading »

ツイートツイート

資産の救急箱 2

 資産の救急箱  資産の救急箱 2 はコメントを受け付けていません。
6月 292013
 

「金は宅配便で」詐欺が急増…9千万円の被害も

株など金融商品取引を装った詐欺被害で、宅配便などを悪用して現金を送らせる手口が急増している。

警察庁によると、2011年は7件だった被害が、昨年は344件に上った。高齢者が標的とされているとみられ、今年も4月末までにすでに239件の被害があった。

金融機関の対策強化の影響で、金を振り込ませる手口を避けているとみられ、同庁は注意を呼びかけている。

Continue reading »

ツイートツイート

資産の救急箱

 資産の救急箱  資産の救急箱 はコメントを受け付けていません。
6月 262013
 

「あなたの資産、お守りします」

最近、お年寄りを狙った詐欺や金融犯罪が増えたような気がします。

「オレオレ詐欺」(※正式名称は「かあさん助けて詐欺」でしたっけ?)は、いまだに衰える様子も見せず、最近では大手の証券会社による認知症のお年寄りを狙ったとしか思えない、意味のない売買を繰り返すことで、巨額な損失を出したというニュースなどもよく聞きます。

そこで、

「あなたの資産、お守りします!」

Continue reading »

ツイートツイート