引きこもりの東京都知事誕生?! 冗談だけど、冗談に思えない 

 政れい経ねつ  引きこもりの東京都知事誕生?! 冗談だけど、冗談に思えない  はコメントを受け付けていません。
12月 232013
 


Unshin 雲心 – Brighton Japan Festival Matsuri 祭 / Dominic’s pics

猪瀬直樹東京都知事の辞職表明を受け、連続起業家の家入一真さん(34)が2013年12月19日、ツイッターで「1000RTで都知事選出馬」と投稿したところ、およそ30分で達成、出馬表明した。

Continue reading »

ツイートツイート

山本たろうちゃんのお手紙について本気出して考えてみようとしたけどやめた

 政れい経ねつ  山本たろうちゃんのお手紙について本気出して考えてみようとしたけどやめた はコメントを受け付けていません。
11月 022013
 

山本太郎参院議員が10月31日の秋の園遊会で、天皇陛下に手紙を渡したことが波紋を呼んでいる。参院議院運営委員会は山本氏を聴取し、処分の検討に入った。閣僚や与野党から「政治利用だ」との批判も巻き起こる。山本氏は「思いを伝えたかった」と政治利用の意図を否定するが、政治と天皇のかかわり方が改めて問われそうだ。

朝日新聞より

Continue reading »

ツイートツイート

選ぶ人がアホでも選ばれる人は立派 自民・脇幹事長

 政れい経ねつ  選ぶ人がアホでも選ばれる人は立派 自民・脇幹事長 はコメントを受け付けていません。
9月 182013
 

自民党の脇雅史参院幹事長は18日夜、都内で開かれた同党議員の会合であいさつし、「政党が正しく国会議員の候補を選べるか。これさえしっかりしていれば、選ぶ人があほうでも選ばれる人は立派だ」と述べた。民主主義の発展には国会議員の質の向上が不可欠との文脈での発言だが、主権者である国民を軽視しているとの批判を招きそうだ。

この後、脇氏は記者団に「候補者選びにもう少し神経を使うべきだと日頃から思っていた。発言撤回の必要はない」と語った。 

[時事通信社]

Continue reading »

ツイートツイート

自己投影としての購買

 政れい経ねつ  自己投影としての購買 はコメントを受け付けていません。
8月 272013
 

「消費」のために働くというライフスタイルを超えて

今、日本社会は過剰なほどモノやサービスが溢れている。ここで人間の根源的な欲求を満たすには、市場にデザインされた消費行動の類型に嵌め込まれながら「消費」のために働くという生き方ではなく、自分が選択した働き方そのものが満足の源泉となるような生き方が必要ではないだろうか。なぜなら、主体的に選択した働き方・生き方には、人間の“幸せ”につながる自己肯定感や達成感が内在しているからである。“「消費」のために働くというライフスタイル”を超えたところに、本当に豊かな時代の“幸せ”もたらす暮らし方があるように思う。

Continue reading »

ツイートツイート