『ヒトデはクモよりなぜ強い』 ~それを「非モテレイヤー」と名付けよう

   『ヒトデはクモよりなぜ強い』 ~それを「非モテレイヤー」と名付けよう はコメントを受け付けていません。
5月 102014
 
ヒトデはクモよりなぜ強い
オリ・ブラフマン/ロッド・A・ベックストローム
日経BP社
売り上げランキング: 57,997

かつて1000年以上に渡り、栄華を極めていたインカやアステカの帝国は、スペインの征服者(とも言えないくらいの血気盛んな商人)によって、どうして2年足らずで滅ぼされてしまったのか?

Continue reading »

ツイートツイート

『君に友だちはいらない』 瀧本哲史

   『君に友だちはいらない』 瀧本哲史 はコメントを受け付けていません。
4月 262014
 
君に友だちはいらない
君に友だちはいらない
posted with amazlet at 14.04.26
瀧本 哲史
講談社
売り上げランキング: 5,348

「友だちはいらない!」って言われても、そもそも友だちがいないんすけど…。

Continue reading »

ツイートツイート

買ったら負け! ~『僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?』 木暮太一

   買ったら負け! ~『僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?』 木暮太一 はコメントを受け付けていません。
2月 232014
 
僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか? (星海社新書)
木暮 太一
講談社
売り上げランキング: 15,716

「働いたら負け!」という主張の正しさとともに、いくばくかの違和感があり、最近は、「働いたら負け!」ではなく、「買ったら負け!」なのではないのかと思っております。

Continue reading »

ツイートツイート

【動画】プラスチックスープの海

   【動画】プラスチックスープの海 はコメントを受け付けていません。
2月 152014
 
プラスチックスープの海―北太平洋巨大ごみベルトは警告する
チャールズ・モア カッサンドラ・フィリップス
NHK出版
売り上げランキング: 249,608

『プラスチックスープ…』関連の優良動画があったので、保存的に。

Continue reading »

ツイートツイート

『僕らの時代のライフデザイン』 米田智彦

 ノマド整体,  『僕らの時代のライフデザイン』 米田智彦 はコメントを受け付けていません。
1月 142014
 
僕らの時代のライフデザイン 自分でつくる自由でしなやかな働き方・暮らし方
米田 智彦
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 18,351

「所有」という固定観念(P3)

坂口恭平さんにも通じるところがあるのですが、今、時代の先を行っている人たちは、「所有」ではなく「使用」にポイント置いているような気がします。

Continue reading »

ツイートツイート